SSブログ

アフタヌーンティー@パークハイアット [グルメ]

本日 新宿のパークハイアット東京で優雅(?)に

アフタヌーンティーをしてまいりました。

予約をした方がいいとのうわさをきいていたので

お店のアフタヌーンティー開始時刻12時に予約。

以前勤めていた会社の先輩と二人で、Lタワー前発パークタワー行きの

シャトルバスに乗り込みいざ出陣。

パークタワー前に到着後、バスに乗り合わせたほとんど全員が

同じ目的だったみたいでww


予約をしていたのに窓際の席に通してもらえなくて、ちょい微妙な気分。

窓際、全然あいているのに、なぜ?

紫外線を気にするお年頃だと 気を遣ってくれたのか?



メニューはオーソドックスなアフタヌーンティーと、アイスのケーキが

ついてくるナントカというコース両方から選べますが、私たちは普通の

アフタヌーンティーを選択。

飲み物は、紅茶に限らずコーヒーでもハーブティーでも大和茶(←と

言っていたが、要するに緑茶)から選べます。その中からなら

なんでも好きなものをお替わりできて、ちょっとウレシイ。

私はパークハイアットオリジナルブレンドの紅茶。

先輩はダージリンティーをオーダー。

お茶とともに、ホットウォーターと砂糖、ミルクが運ばれてきますが

ホットウォーターはフタなしのジャグに少量しか入っていないので

すぐ冷めちゃうんじゃ・・・?



食べるもの。

最初は、あのお皿3段のトレイ。

上段から サンドウィッチ3種

中段はスコーン2種類(プレーンと、マンゴー味)

下段はプチフール(ショートケーキ、レアチーズ、ドライフルーツのバターケーキ)

紅茶の先生に以前ならったところでは、英国式のマナーでは上段から順に食べる

のが正式だそう。

甘いのに飽きたところに、しょっぱい系のちいさなおかず(?)4種類。

お店の人がトレイに載せて持ってきてくれます、自分で好きなものだけ

とってくださいと最初に言われたので、好きなのだけとると

全部とってくださいと言われました・・・。

 ・グリルしたプチトマトにジェノベーゼソースかかったの
 ・タルト生地にルバーブかなにかがのってるもの
 ・全粒粉っぽいビスケットにドライトマトのペーストのカナッペ
 ・忘れた

続いて小さなお菓子たち

 ・ライチソースがかかったブラマンジェみたいなの
 ・グレープフルーツゼリー
 ・シュークリーム
 ・チョコチップ入りのマドレーヌ

私が今日一番おいしいと思ったのは、最初のサンドウィッチとチョコチップ

入りのマドレーヌ。

その他は、まぁ 普通っていうか・・・。

でも天井の高い広々としたラウンジで、フカフカソファに座ってゆったりと

お茶をいただくのは、リラックスできるし いい時間を過ごせたかな。

でも、全体的にフォーシーズンズのアフタヌーンティーは 紅茶は

同じものしかお替わりできないけれど、フォーシーズンズの方が

好きだな。お店の人のサーブもフォーシーズンズの方が丁寧だし、

第一 紅茶がおいしい。

パークハイアット、茶葉の量 けちってないか?

オリジナルブレンドも、次に飲んだウヴァもダージリンも ことごとく

薄かった・・・。

残念。

再来月はマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーに行く予定なので

そちらに期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

でっかい焼きハマグリ新しい靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。