SSブログ

エコポイント [日記]

9月に買った冷蔵庫で申請したエコポイントの交換商品。

私は貧乏人らしく、商品券(JCBギフトカード)を申請したのですが

本日、先ほど届きました♪

申請してから2ヶ月半

思っていたよりも早かったです


先週末は 西武百貨店の還元セールでもらったお買い物券

(西武・そごう・ロビンソンでしか使えないけど)と合わせると

ちょっとしたものが買える!

すっかり私が私のために使おうと思っているのですが

よく考えてみると西武のお買い物券は、夫がスーツを新調して

還元されたもの。

冷蔵庫は一応 家のものではあるけれども。。。


しっかし、西武の還元セールはすごかった!

12/4~12/6の三日間で、5000円分の買い物ごとに

500円のお買い物券がもらえるというもの。

かなり割のよいシステムです。

そこまでしないと、モノが売れないのか?

デフレだから?!


もちろん還元対象外の売り場や品物もありますが、たいていのものは

還元してもらえましたよ。

期間中のレシートをお買い物券引換場所に持参するのですが、

長蛇の列。

そして引換場所の店員さんも、きっと朝からそればかりやっていたので

しょう。疲れ切った様子で無表情・無愛想・説明なし。

ええ、ええ、いいですよ、数さえ間違えられなければ。


買い物券は期間限定で、今年中しか使えないけれど

クリスマスや年末年始を控えて何かとモノを買うシーズンですから

使い道に困るということはまずないでしょう。

今週末、夫へのクリスマスプレゼントを物色しに行くので

とっとと使っちゃおうッと♪

クリスマスプレゼントで使う分には、最終的に夫の元へ

還るわけだから。

文句ある(笑)?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご姉弟物語今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。