SSブログ

初めてにしてはいいんでない? [日記]

女子力アップしてきました♪

自分でいうな・・・

しかもいまさら女子力って・・・・

というか、40歳女性が女子って・・・


まぁ、いいです

どうせこのブログだって そんなに読まれてるわけじゃないしw


昨日 友人たちと 羊毛フェルトの携帯ストラップ作りに

挑戦してきました

全員 初挑戦


友人の幼馴染の妹さんがフェルト作家さんをしているそうで、

4~5人集まれば出張教室を開いてくださるとのことで

お願いしたのです。

その先生がとてもかわいかったので、先生が見本で

もってきてくださったたくさんのフェルト作品よりも 

先生本体をじろじろ見てしまいました。

カワイ子ちゃん好きなもんで。

いけませんか?



話がそれました。

そうです、今日の話題は羊毛フェルトです


もともと私はかなりの不器用かつ飽きっぽい。

シュゲイとは無縁です

そもそもそれほど興味がないというか。

でも、一度くらいならやってみてもいっかなー、みんなも一緒だし。

たぶんブサイク作品が出来上がるだろうけど、それもまた

いいじゃん、という感覚でしたが、実際やってみると

存外たのしいのです、フェルト。


専用の針をつかって、最初フワフワの羊毛フェルトをくるくる

巻いたりして針でチクチク刺して形成していくのですが

これ無心になれます

写経やるのってこんな感じになれるのか?



すっごい集中してしまって、いつも集まるとうるさいメンバーが

みんな無言です。

2時間半くらいで完成しました。

同じ材料で、同じ説明を受けて作るのに、個性が出るものですね。



5人のうち、何をしてもそつなくこなし、手先も器用な子は

キレイな作品が完成

ひとりはマトリョーシカというよりはドコモダケ

ひとりはほおっかむりしているオバQ

CA55VA5W.jpg

すみません。

画像の編集のやり方が分からなくてオバQしか入りませんでした・・・



私のはまだまともです。
マトリョーシカ.jpg

(もう一人は用事があって途中で帰ってしまったので写真が撮れませんでした。)

なんか ハマりそうです

ハマったとしてもたぶんすぐに飽きると思うけど、

にゃーの人形を作ってみたいなぁと。


にゃー好きですが、市販のにゃーのぬいぐるみで

かわいいと思えるものがないのです。

そもそも にゃーとパンダに限っては 本物の方が

絶対にかわいいということもありますが、どうも世に出回る

にゃーのぬいぐるみの大多数は、かわいくデフォルメされ過ぎているか、

もしくはリアル過ぎて気持悪いのです。


体験教室では 1体つくって、 お土産用にもう一体マトリョーシカを

作れる分だけのフェルトをいただけたので、忘れないうちに

作らなければ。

もう一体は金髪のセクシーなロシア娘にしてみようと思います。



マトリョーシカを夫に見せたところ、意外にも

「かわいい」

と言ってもらえたので寝ているすきに 夫の携帯につけてやろうと

思っています。

間違いなく、朝起きて 気づいたら 無言のうちに

はずされると思いますが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。