SSブログ

雑食犬リュウ

本日のお弁当は、豪勢なことにスペアリブが入っていました。[ぴかぴか(新しい)]

例によってブロガーの自覚がないため またもや

画像はありません(だいいち、お見せできるようなお弁当ではない)

このスペアリブは、西武ドーム内の売店のもの。

夫が余分に買ってきたので、お弁当にいれてみました。

手 抜き過ぎ?

それはいいとして、食べた後のスペアリブの骨を 当社の看板犬(?)

リュウにあげたところ、すごい勢いでたいらげました。

あんた すげぇよ、リュウ・・・・。

リュウ.jpg

豚のスペアリブ、かなり硬そうだし大きい骨だったんですよ。

さすがに心配だったので、見守っていたのですが、ちょっと固めの

草加せんべいでも食べてるときのような、乾いたいい音たてながら

食べてました。

リュウっていつもはそんなに お利口ワンではないのですが

食べ物に関してだけは知恵をフル回転させるんですね。

こちらが二つ以上おやつを持っているとわかると、

お手をして最初にGETしたおやつ(今日はスペアリブの骨)は

いったん口にいれてつばつけてから出して、前脚でふんづけて

キープしつつ二つ目をくれと言う。



リュウよ、お前は本当はお利口ワンなのか?


しかし、それではすぐに食べ物でつられて、番犬が

務まらないのではないか?



はなはだ不安ではあるけれど、これだけコワイ人相(犬相)だと

泥棒さんもリュウに近づけないかもしれないから

やっぱ立派に番犬してるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッカもすきでっかい焼きハマグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。