SSブログ

わからないのですが [本とか映画とか]

ブームに乗り遅れ(乗ろうともしていなかったけど)

ここ1カ月ほど前から「1Q84」を読み始めました。


それも、図書館で偶然書棚にあるのをみつけたから。


さっそく読んでいますが

えーとこれはつまりなんの話?

村上作品、海外でも高く評価されているけれど

わたしイマイチ村上ワールドに入り込めないんです。

といってもすべての村上作品を読破したわけではありません。

ねじまき鳥もと海辺のカフカとノルウェイの森の

3作品だけですけど。

かろうじてノルウェイだけは途中で「?」となることもなく

読み進められましたけど。


これだけ話題&ベストセラーになった「1Q84」ですが

いったい世の中 どれほどの人が 著者の訴えたいことを理解して、

この物語に共感したり感動してるんだろう。


何人かの友人にたずねてみましたが、1Q84読者、

意外少ないんです。


この先どうなるのー?

現在 10-12月です

もうじき終わりです


こりゃ 何回か読み直さないと分からないってやつかしら。

文庫本出たけど、買う気にはなれない。。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。