SSブログ

イモねえちゃん [グルメ]

地元のとある居酒屋さんにいったら、

今日のおすすめメニューに

 「安納芋」

と書いてあった。



けっこう有名なブランド芋ですよね。

最近では通販でも入手できるけど、わざわざ

サツマイモを買う気にはなれず、でも安納芋のことは

気になっていた。

だって、テレビや雑誌でよく紹介されているし。


マスターに聞くと、お好みの調理方法でだしてくれると

いうことですが、私はスタンダードに焼きイモにしてもらった。


これが、おいしかったんですよ~

ふつうの焼き芋と違って、ホクホクしている感じはなくて、

食感はねっとり。色も濃い黄色で、とにかく甘い!

普通の焼き芋にはちみつをまぜてねっとりさせたみたいな

感じっていうのか。

スプーンでほじくりながら食べました。


おいしいおいしいと言っていたら、サービスで

生の安納芋を少し分けてくれました!

 
翌日、自宅で 言われた通り濡らした新聞紙にくるんで

さらにアルミホイルでカバーして

オーブンでじっくりと焼いてみたところ

 annno1.jpg

焼きあがり♪

annnouimo.jpg

いやぁ~ おいしかった。

下手なスイーツより 絶対においしい。


で、それからというもの しばらくイモブームが続いてまして

先週は 鳴門金時を購入。

こちらはふかして 毎日たべて完食。


本日 買い物に行ったら 安納芋が売っていたので 迷わず購入。

明日から またイモ三昧です。


イモねえちゃんというか イモおばちゃんかもだけど。

イモ うまし。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シミ抜いてくださいチョコと泡盛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。