SSブログ

年賀状 [最近の気になる出来事]

年賀状作成の季節がやってきた・・・

毎年毎年 ほんとうにゆううつで、だったらいっそのこと
出さなきゃよいんでは?と思ったりするのですが
そんなにスパッと年賀状と縁がきれないのです、
昭和生まれですから。
アケオメとコトヨロとか、メールでするの、ちょっと
なじめないのです、
昭和ですから。


したがって、いつもギリギリまで悩み
無料年賀状ソフトで作った、創意工夫や苦労の跡もまるで感じられない
かなり適当感丸だしのどうってことのない年賀状を出すしまつ。
夫の分も私がやらなきゃいかんので すごいストレス。
ラブリーなテンプレートにすると夫からダメ出しがくるし。

いただくのはうれしいけれど、出すのはめんどう&イヤなのが
年賀状ってもんじゃないですか?
みなさん、ちがいますか?
わたしだけですか?
そんなことありませんよね、みなさんもイヤですよね?

今も年賀状つくっていたんです。
来週 初滑りで北海道へ行ってきますんで、気分的に
嫌なことを早く済ましてしまいたいという かなり消極的な
理由からですが、今年は早めに取りかかってみました。

しかし、やっているうちに集中力が途切れ
久しく更新していなかったブログを書いてみたりしています。

だめですね、ぜんぜん。

私の年賀状 みたいですか?
おそらく 郵便局のはがきデザインキットから一番簡単に
できるやつになる予定です。

そんな年賀状なので、せめて手書きで ひとことコメント位は
書かなきゃ、と せっせと考えるのですが 
もはや年賀状だけのやり取りの相手には、
コメントにも一苦労・・・

子どもが生まれました!とか引っ越しました!とか、
転職しましたとか、とにかくそういう 身の上の変化や環境が変わると
いったニュースがあれば それを書けばいいのですが
あいにくわたくしには そういうものがなく。

で、
「今年こそ会いたいね!」
「一緒に食事でも!」

となる。
なにかビッグニュース・・・

強いて言うなら、今年のビッグニュースは
夫がスズメバチに刺されたことかな。
何かないかしら。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よけいなおせわ2か月も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。