SSブログ

いよいよです [スポーツ]

いよいよ今週の金曜日です!

ロンドン五輪のことではなく、わたくしの富士登山のことですけど
なにか?

アウトドアショップで無料配布している「富士登山ガイド」という
小冊子記載の「持ち物リスト」をみながら 週末に荷物のチェック。

とりあえずリュックにいれただけでパッキングとはほど遠い状態
ですが、なんだか気分がでてきました。

クローゼットの衣装ケース
~なぐりがきで「やま」と書かれた付箋が貼ってある~から 
レインウェアとか山用の帽子その他もろもろの小物を出していたら、
昨年使ってそのまま収納放置されていた
酸素スプレーとか酸素のサプリがでてきました。

カビとか異臭ははなっていませんでしたが、今年新たに購入したものを
つめ直し。

昨年 開封してよれよれになってる使いかけのポケットティッシュとか、
カピカピ乾いてたたウェットティッシュもちゃんとリニューアル。


あとそろえるべきは、お水とスポーツドリンク、おやつ、カロリーメイトみたいな
補助食品。

おやつは、昨年 ガーナチョコレートを持って行って重宝したので
必須です。
一つ筒包装されててたくさん入っているやつです。

昨年は8合目あたりで疲れて泣き叫んでいるちびっこがいたので、
親切なわたしはそのちびっこにガーナをめぐんであげました。
手持ちの食料がたくさんあると、気分に余裕が持てるものです。
わたしってすてき。

昨年はかなりの悪天候で 雨・ひょう・突風にみまわれた
さんざんな登山。

八合五尺の御来光館まで到着しておきながら 
天候不順のために頂上アタックを断念したので
今年はリベンジ登山。

さて、お天気はどうなるか?

今年も昨年同行した「雨女」といっしょなのです(爆)



しかし、それよりも心配なのは自分の体力です。

またひとつ 歳をくってしまっているので 昨年のあれよりも
つらいのか…と思うと ちょっと緊張してきます。

あれは悪天候で体力消耗していたからつらかったのか?
自分の体力的な問題なのか?

まぁ、おそらく両方だけど


あああぁぁぁぁぁっ
心配


無事に登頂できたらまたご報告させていただきます。

報告がなかったら、ダメだったんだなって思ってください。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もうちょいお願いしますよご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。