SSブログ

ご報告 [スポーツ]

先週金曜日の富士登山


無事に富士山頂にたつことができました!

やりました♪

しかし、ほんとうに「たどりついた」という言葉がぴったりで

途中で何度 引き返そうかと思ったことか・・・・


体力 落ちまくりでした

筋力もおとろえまくりでした

さらには 高山病にかかってしまい 頭痛と闘いながらの登山

ここのところの寝不足がたたったのかも・・・


今年はお天気がすばらしかったのですが、それを楽しむ余裕が

まったくなくて、山頂に着いてからも しばらくは浅間神社のまん前に

座り込んでしまいました。

神様ごめんなさい

山頂からの景色を見下ろすことも忘れていて、とりあえず 昨日誕生日を

迎えた友人あてに山頂からのハガキを出すのと、夫に報告メールを

だすので精いっぱい。


同行の友人(雨女)は比較的元気で、せっかくだから山頂でしか

売っていないお守りを買う!と張り切って神社へ。

リュックを背負っている余裕がないんで、そこいらへんにほっぽって

神社へおもむき、開運おまもりとしゃもじを買ってきました。

ちゃんと御参りもしましたよ。

サングラスは外したけれど、もうろうとしていたので脱帽を忘れて

ました。

かさねがさね、神様ごめんなさい。


今回はどうしても山小屋には泊まりたくないという友人(雨女)の希望で

日帰り登山でしたが、やはりわたしたちにはハードルが高かったようです。


もう絶対に富士登山なんてしない

富士山は卒業


当日中はずっとそう思っていましたが、なんだか翌日になってみたら

景色を楽しんだりできない自分がくやしくて、こりゃやっぱり体力を

ふんだんにつけて、リベンジしてみたいかも・・・と思ったりしています



なぜならば

わたしたちが登山した当日は、富士登山レースが開催されており

全国の体力自慢の人びとを目の当たりにしたから。

あの選手たちも景色を楽しんではいませんでしたが

それはわたしとは違う次元の問題です

山小屋前の平らな通路を疾風のごとく駆け抜けていく選手たち、

かっこよかったです

でも、もう私の周りには 一緒に富士登山してくれる人はいなくなりました。

来年、ツアーに一人参加か??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いよいよです2012-08-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。